• Forum has been upgraded, all links, images, etc are as they were. Please see Official Announcements for more information

Search results

1. K

DASHとMoneroの違いについて

最近、DASHと同じような匿名性を重視した暗号通貨であるMoneroの価格が高騰して話題になっていますが、DASHとMoneroはどの部分が同じでどの部分が違うのか、よく知らないので、詳しい人がいたら教えていただけないでしょうか?
  2. K

Translation help please / 翻訳助けてください

ナレーションの女性(Alexyさん?)は、日本語が非常にうまいですね。本当にすごいと思います。 こんなに長い時間、翻訳ヘルプがあることに気が付かなかった上に、何も役に立っていない僕がこんなことを言うのもなんですが、極々一部に、日本語ネイティブから聞くと、ほんの少し違和感がある部分があるので、一応書かせていただきます。(すみません) まず、タイトルですが、「何です?DASH」ではなくて、「DASHって何ですか?」にした方が良いと思います。...
  3. K

Translation help please / 翻訳助けてください

すみません、DASHforumがリニューアルせいなのかもしれないですが、メールで通知が入らなくなっていたようで、翻訳ヘルプの存在に気が付きませんでした。
  4. K

DASH-Qtについて

なるほど。 僕はWindows版の英語版しか使ったことが無かったので、Macについては全く知りませんでした、すみません。(これは最初に書いた方が良かったですね。忘れてました。)
  5. K

DASH-Qtについて

英語でもよいのであれば、日本語版をアンインストールして、英語版を再インストールする、とかでしょうか? 既に使っているのであれば、バックアップを取った方が良いと思います。
  6. K

News:日本銀行、当座預金にマイナス金利を導入

日本銀行が、当座預金に対して、-0.1%のマイナス金利を導入しました。 黒田日銀総裁は、「マイナス金利付き量的質的金融緩和」と言っています。 「階層構造」になっていて、 基礎部分:+0.1%→+0.1% (そのまま) 中間部分:+0.1%→0% (ゼロ化) 超過部分:+0.1%→-0.1% (マイナス化) ということらしいです。 また、黒田総裁は、「必要であればさらにマイナス金利を大きくしていく」と言っています。...
  7. K

Cryptsyショックの影響で、ビットコインとアルトコインの両替の安全性・信用性が疑問視されるようになった

Cryptsyショックの影響で、ビットコインとアルトコインの両替の安全性・信用性が疑問視されるようになったので、DASHが欲しいのであれば、取引所などで直接DASHを買うか、対面売買で直接DASHを買った方が安全なのかもしれない。
  8. K

News:中国 ドル取引1000ドル制限

中国 ドル取引1000ドル制限 中国人の人たちが、BitcoinやDASHにキャピタルフライトする可能性が高いのでは?
  9. K

日本人向けのDASHの情報を紹介するTwitterアカウントを作りました。

日本人向けのDASHの情報を紹介するTwitterアカウントを作りました。 アカウントは、https://twitter.com/DASH_JP_ です。
  10. K

DASHなどの暗号通貨を現金で個人間で対面で直接売買できるサイトを作りました

このサービスを使うことで、完全匿名かつ(取引相手と運営者以外には)全ての情報が非公開で、現金で暗号通貨の売買ができるようになります。 暗号通貨が、本当に、「自由なP2P通貨」になるためには、まずは、このようなサービスを用意することが重要であると考えました。 DASHは非常に優れた匿名性を持つ通貨ですが、取引所や銀行などで、足が付いてしまっては、意味が無いのです。 個人間でDASHを直接的に現金で売買すれば、完全に匿名で売買できるので、足が付く心配もありません。 あと、情報は全て非公開なので、情報を開示することによるリスクも発生しません。...
  11. K

DASHなどの暗号通貨を現金で個人間で対面で直接売買できるサイトを作りました

僕が運営しているサービス、http://btctrade.web.fc2.com では、BitcoinとLitecoinとMonacoinと、そしてDASHを取り扱っています。
  12. K

Anybody out there ? そこに誰?

ありがとうございます!
  13. K

Anybody out there ? そこに誰?

はい。僕は日本人です。 日本人少ないですよね。
  14. K

News:Dashを受け付ける自動販売機が登場する

これは、instantXの素晴らしさの広告にもなりますよね。
  15. K

「DASH」と「Bitcoin+ダークウォレット」と「Bitcoin+Zerocoin」の、今後の予想などについて話しましょう

僕の考えでは、ダークウォレットはCentralizedなので、あまり安全ではないと思っています。 Zerocoinは論文などを読んでみましたが、もしかしたら安全である可能性もゼロではないのかな、と思いました。 もし、Zerocoinが安全ではないのであれば、DASHの価値は潜在的に非常に高いものになると思います。
  16. K

銀行や取引所を介さずに匿名性の高い暗号通貨を使うことが重要

そうですね。 もしかしたら、時間以外にも、利用者を増やすために宣伝のような行動も必要なのかもしれません。
  17. K

Need help from japanese people

この仕事の募集は、まだ続いていますか?
  18. K

話は変わりますが、日本株の中で、今一番上昇率が高いものが、「プライベートブロックチェーン」関連株です。 僕は、プライベートブロックチェーンには、実用性はほとんど無いと思っているので、「おかしな話だな」と思いながら、それらの株見ています。 ブロックチェーンの利点は、誰も信用できなくても安全に利用できることなので、プライベートなものであれば、従来通り、中央サーバーによる決済の方が効率が良く、しかも安全なはずです。
  19. K

残念ながら、現状ではそのような感じです。 もちろん、一部の日本人はビットコインなどに興味を示していますが、他の国の人たちと比べれば、かなり割合は低いように見えます。
  20. K

大半の日本人は、「ビットコイン」と聞くと、「Mt.Goxのあれね」のような反応をします。 あと、10年くらい前に起きた仮想通貨を使った詐欺事件(「円天」と呼ばれていました)があったため、ビットコインだけではなくて仮想通貨自体に、あまり良い印象を持っていないようです。
Back